MENU
MALVACEAE │ マルヴェセア
株式会社ミキ
400-0851
山梨県甲府市住吉1-4-7
055-225-4850
info@malvaceae.jp

おすすめ度No1 エタニティリングの選び方

カラーレスエタニティリングコレクション

不変の輝き 
一生ものの
安心クオリティ

MENU

理想のエタニティを
お届けしたい

後悔のない理想のエタニティをお届けしたい。

そんな思いからこの「カラーレスエタニティリングコレクション」は生まれました。

エタニティリングとは、宝石を一列のラインにセッティングしたリングのことを言い、
いつの世も人々を魅了し、愛され続ける人気の定番デザインとなっています。

厳選したダイヤモンドと洗練されたデザイン、熟練の職人が一つひとつ丁寧にセッティングすることで造り上げられた
「永遠・永久」という言葉に相応しいマルヴェセアのエタニティリングコレクションをご紹介いたします。

「ずっと」使えるを
目指して

 定番ゆえ選択肢も多く、重ね付けもできて普段使いもしやすいため人気のデザインとなっているエタニティリング。
結婚指輪としても人気のアイテムとなっています。

だからこそ、納得できるクオリティにこだわりたいですよね。

マルヴェセアのエタニティリングは「ずっと」使えるをコンセプトに開発を行いました。

エタニティリングの中でもフルエタニティタイプは人気のデザインですが、全周にダイヤモンドがセッティングされていている構造上サイズ直しをすることができません。マルヴェセアでは何十年後も変わらない輝きを毎日「ずっと」楽しんでいだだき、将来は大切な方に引き継げるように、サイズ直し可能なハーフエタニティをラインナップしています。

こだわり抜いたクオリティ

一見どれも同じに見えるエタニティリングですが、比べると違いは沢山あります。

セッティングするダイヤモンドのクオリティはカラーレスのVSクラスにこだわり厳選。
着け心地や使いやすさを考え細部までこだわったデザインと、熟練の職人技が光る留めと磨き。

実物が手に取れないネットショップですので、画像や動画を交えて細部までご紹介します。
私たちの強いこだわりを感じて頂けたら幸いです。

しっかり見て、読んでいただければ、違いが分かるはず。是非、あなた自身で比べてみて下さい。

カラーレス・VSクラス・
Noストロングブルー


厳選されたダイヤモンド

輝き重視の4C

今回のカラーレスエタニティリングコレクションでは、ダイヤモンド最大の魅力「輝き」を最大限に引き出すクオリティを使用しています。

AGL(宝石鑑別団体協議会)に加盟している鑑定機関の多くでは、0.08ct未満(直径2.7mm)のメレーサイズのダイヤモンドに4Cグレーディングを行いません。
鑑定に使用する機器の都合で、常に同じ結果を出せる再現性に限界があるからです。

しかしながら、メレーサイズにもクオリティは存在します。マルヴェセアでは熟練のバイヤーがひとつひとつ吟味・厳選し、ハイクオリティなものをセレクトしています。

エタニティリングに使用されるダイヤモンドのグレードについて
エタニティリングに使用されるダイヤモンドのグレードについて

ハート&キューピッドにつきましても、上記と同じ理由でAGL加盟の鑑定機関は出していません。

鑑定機関が1%単位の厳しい基準を設けて判断しているのを尊重し、マルヴェセアでは独自基準でのハート&キューピッドとは謳っておりません。

もう一つのグレード「蛍光性」

ダイヤモンドの蛍光性について

あまり知られていませんが、4Cのほかにもダイヤモンドを等級付けするものが「蛍光性」です。

紫外線(UV)を照射した時にダイヤモンドが発する光で、NoneからVeryStrongまで5段階の等級があります。

ダイヤモンドの蛍光性について
ダイヤモンドの蛍光性について

蛍光性が強いダイヤモンドは、稀に通常の光の下でも曇って見えてしまうものがあります。
油膜が張ったように見えるので「オイリー」と言われます。

そのような背景から蛍光性がストロングのダイヤモンドは評価が下がってしまうこともしばしばですが、多くのバイヤーが蛍光性にシビアになるのは1カラットアップのダイヤモンドについてで、通常このようなメレーサイズでは蛍光性は重視されていません。

しかしマルヴェセアのエタニティリングコレクションでは、ストロングブルーのダイヤモンドをセレクトの段階で弾くことで、ダイヤモンドの持つ輝きを最大限楽しんでいただけるよう

シンプルデザイン

細部までこだわった造り

職人によって手作りされるエタニティリング

地場産業としてジュエリー生産量日本一を誇る山梨県。
その山梨県の中でも数えるほどの、普段は何百万円クラスのハイジュエリーを造る職人がこのエタニティリングを造り上げています。

緻密なセッティング

エタニティ-リングの緻密なセッティング
エタニティーリングに正確に留められたダイヤモンド

ダイヤモンドを留める地金の爪は、しっかりと留めるために1つに4本の爪を使っています。
ダイヤモンドを際立たせるため極小の爪ですが、石落ちの心配の少ない留め方です。一つひとつが均等な大きさ、方向に揃うように時間を掛けて丁寧に留めています。

また服などへの引っ掛かりが少なくなるよう、爪が立たないよう細心の注意を払い磨き上げ、横から見た際のダイヤモンドの高さ・角度も揃えています。

なめらかな着け心地

光穴なし・着け心地へのこだわり

ダイヤモンドの裏側の光穴を失くし、丁寧に磨き上げることで非常になめらかな仕上がりになっています。

通常、光を取り込むために石の裏に光穴が開いているジュエリーが多いですが、リングに於いては着けた時に塞がってしまうので必要ありません。
それなのになぜ光穴が開いているかというと、磨きの工程で使う研磨剤の粒子が石と枠のすき間に入り込んでしまった際に、取れなくなってしまうから。
大量生産などでは、取り除く作業を効率化するために光穴が開いていることが多いです。

しかし今回のエタニティコレクションでは、お客様の着け心地を優先しました。
光穴がなくても綺麗に仕上がるよう留め方に工夫を施し、一つひとつ丁寧に作り上げています。

沢山の高評価
本当にありがとうございます

マルヴェセアはまだ生まれたばかりのブランドではありますが、大変ありがたいことに多くのお客様から高い評価を頂いております。お客様の満足のため、これからもハイクオリティなジュエリーと細やかな対応を心掛けていきます。

マルヴェセアのショップレビュー

一部ですが、楽天市場店でご購入されたお客様の喜びの声をご紹介します。

エタニティリングの購入者レビュー
エタニティリングの購入者レビュー

ジュエリーは1点1点お客様の思いが込められた大切なもの。マルヴェセアでは末永くご使用いただけるよう、各種アフターフォローも充実しております。
「お届け後にサイズが少し合わなかった」「小傷が目立ってきたので新品仕上げして欲しい」等、ご購入後もしっかり対応いたします。

カラーレスエタニティリング ラインナップ

今回のエタニティリングコレクションは3つのデザインと3つのカラット数、計9種類のラインナップとなっています。

Smooth Eternity

ダイヤモンドが地金に溶け込んだような、なめらかさとやわらかさスムースエタニティリング。

エタニティリング スムース

Line Eternity

美しい地金のレール付きで、引っ掛かりの心配が少なく安心のラインエタニティリング。

エタニティリング ライン

Origin Eternity

定番のデザインをさらに洗練、ダイヤモンドの輝きをより強調したオリジンエタニティリング。

エタニティリング オリジン

エタニティリングの選び方
 ~お悩みの方へ~

簡易YES/NOチャートをご用意いたしました。
どのデザインが良いかお悩みの方は参考にしてください。

ご自身で使われるジュエリーだからこそ、お客様の好み・感覚が非常に大切です。
「プレゼントをしたい」「よくわからないところがある」等の場合は、下記お問い合わせボタンよりお気軽にお問い合わせくださいませ。

エタニティリングの種類
エタニティリングの種類

永遠の輝きと共に輝かしい毎日を

全てのラインナップはご紹介した厳選したダイヤモンドのクオリティを、こだわりの造りで一つひとつ丁寧にセッティングしています。
あなた好みのデザインを見つけてページを覗いてみてください。

ダイヤモンドエタニティリングと共に輝くような日々をお過ごし頂けましたら幸いです。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

マルヴェセア 公式ストア

マルヴェセアでは、バイヤーが厳選した天然石と高品位の18金とプラチナを使い、山梨の職人技術で“本物のジュエリー”を生み出しています。
ジュエリーと共に、輝かしい日々を過ごせますように。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアお願いします
  • URLをコピーしました!
MENU